483437 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももも。のおスイス暮らし

旅~NZワーホリ~

旅~NZワーホリ~・序章



このワーホリでの私の目的は、まず英語、そして旅でいろいろな物を見ることだった。


オークランドでホームステイをしながら英語を学んだ後、
いよいよ次の目的、南島一周の旅に出た。
期間は7週間。
出発前オークランドから2件のバックパッカーに3泊分の予約をした。
後は旅をしながら予定を立てていくつもりで。


初めての長期一人旅、正直不安だったが、実際終えてみると7週間はあっという間だった。
その短い間に本当にたくさんの物を見て、感じ、
たくさんの人々に出会い、話をし、いろいろ学び考えた。
新しい価値観も生まれた。
自然の偉大さ、美しさにうっとりした。
日本でのストレス、全て忘れるくらいだった。

正直たくさんの人に支えられて、成し遂げられた旅だった、と言える。
そして人にやさしく、素直に生きていこうと思った。


実はこの旅を終え、オークランドに戻った翌日、7年半つき合った人から別れを告げられた。
体の一部をもぎ取られた気分だった。

でも不思議だった。
あのときの私の中には、
旅で見たすばらしい景色、青、緑、白、自然の美しい色でいっぱいで、
旅で見たものと旅先で出会った親切な人々が新しい私を作っていて、
クッションのようになっていた。

旅をする前に告げられていたら、どうなっていたかわからない。



この旅でのことは書き出したらキリがなさそうなので、
特に印象に残ったことだけ書き留めておこうと思う。




NEXT


© Rakuten Group, Inc.